rokiの戯言

コミュ障のコンピュータオタクがなんかほざきます。

MacBookProポチった!! ちょっと安く買えた!!

自作マシンの記事が進行中なのにアレですが、モバイル用にMacBookPro (with Retina) 13.3inch を注文しました。

 

持ち歩くPCを何にしようか考えた結果、

  • iOSのアプリが開発できてwindows環境もぶち込める
  • WSXGA+(1680x1050)の作業領域が確保できる

 って理由でMBP Retinaになりました。

重量1.6kgでもガツガツ持ち歩きます、きっと重いなんて言いませんw

ただ、Macは初めてなので使いこなせるかどうか不安が残るところですね。

使い始めたらその辺もボチボチ記事にして行こうと思ってまふ(`・ω・´)

 

 

今回、新たにMBPを買うにあたって一時は中古も考えたんですが、中古だと保証がつかないんですよね...

ソフマップでは中古でも購入時に5000円払うと3年間の修理保証を付けられるようですが、ソフマップにはRetinaモデルは少なくて目当ての物がなかったのであえなく断念。

そんで、コストパフォーマンス重視で買おうと思ってアレコレと調べたらapple製品にはアカデミックで割引が存在することが判明!!

なんと10%も安くなるじゃないですか!

公式なので apple care protection planも付けられるし願ったり叶ったりです。

しかもAPPでは二次電池の消耗まで補償範囲らしい。3年も使えば間違い無く電池ヘタリますからね、加入しない手はないです。

 

んで、ちょっと安く買えるのを良い事にCPUを i5 2.5Ghz から i7 2.9Ghz にグレードアップ!!

APPつけたりCPU変えたりしたら結局結構いいお値段になってしまいましたが、どうせ長く使うのでそれでもいいかなと。

 

届くのは1週間後くらいになるそうなので、そのころに着弾記事を書こうと思います。

ではでは~ノシ