rokiの戯言

コミュ障のコンピュータオタクがなんかほざきます。

HTC J One 使用感

こんにちは、ロキです。

また1ヶ月くらい間が開いてしまいました;;

特に忙しいわけでも無かったのですが、ネタが乏しいことにかまけて更新をサボっておりました。

 

さて、実は昨日ようやく念願のスマホデビューを果たしたのでご報告です。

ラインが出来ないとか、ラインがろくに使えないとか、ラインがリアルタイムで更新されないとか...肩身の狭い思いをしていたんですが、前々から密かに狙い定めていた機種がようやく発売になったので昨日購入してきました!!

 

 

f:id:roki0gjm:20130602171426j:plain

 

デデーンッ!!

HTC J One !!

 

詳細なスペック等は他のサイト様に正確な情報が載っているのでここでは割愛します。

そして問題の使用感ですが、至って快適です。

昨日の夕方から設定だの登録だの色々と弄り倒してるんですが、端末についてこれと言って困るような事は起きていません。

ただ、NFCはまだ試していないので分かりませんが。

 

さて、個別に気になるポイントと言えばやはりカメラでしょう。

400万画素しか無いのにマトモな画像が取れるのか、と少し心配していたんですが、そんな心配はちゃんと裏切ってくれましたw

↓コイツがJ One のカメラで撮った写真です。

f:id:roki0gjm:20130602171645j:plain

※文字はwindows ペイント で付け足しました。

 

この記事では上の写真以外は全てipod touch で撮っているのですが、それらと比較したところ、HTC J Oneでは画素数を落として取り込む光量を増やしたことでノイズの少ない写真が撮れていると思います。

ただ拡大するとあからさまにモザイクになって解像度が低いのが分かるので、やはり細部の表現力は他の機種に劣っています。でもまぁどうせTwitterFacebookに投稿する程度にしか使わない事を考えると十分な解像度ではないでしょうか。

 

それから気になるのは電池持ち!!

あんまりすぐ減るようならモバイルバッテリーを買わなきゃなと思っていたんですが、これまたシレッと裏切られました。

f:id:roki0gjm:20130602182113p:plain

電池残量と機体の状態を表したグラフです。

ほぼ満充電の状態から5時間ほどぶっ通しで使いましたが電池使用量は60%ほどです。ただし、これはずっとWiFiで通信している状態なので3GやLTEを使った場合はもっと急速に電力を消費するものと思われます。

WiFi環境下で8時間ほど使えるとすれば日常生活での使用で電池の減り具合が問題になることは無いでしょう。LTE,3Gを使った場合の電池消耗具合はやる気があれば追々記事を書こうと思います。

 

オマケ。

f:id:roki0gjm:20130602171813j:plain

バックカバーを開いた状態です(/ω\)イヤン///

SIMカードとMicroSDのスロットが有るのはいいとして、

赤い丸で示した所に水濡れ検知用のシートが貼ってあります。そこが濡れると水没判定されてメーカーの保証は受けられなくなるみたいです。ラップでも貼っといたらいいかもww

それから、黄緑色で示した所には謎の端子が出ています。本体基板から出ている端子がカバー側のメッキと接するようです。

なんの意味があるのかは分からないですけどね;;;

グランドかな?

2013/6/4追記:どうやらNFCアンテナのようです。

 

そんなかんやでテキトーレビューは以上です。

Android関係で何かあったらまた記事を書きますね!!

ではではノシ~